矯正治療のことや日常のことを、おもいつくまま自由気ままに書き綴った日記です。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ご挨拶。
2014-05-20 Tue 08:46
皆さま、おはようございます。
すっかりご無沙汰しておりました(>_<)

昨日、村矯では、大掃除を行いました!
壁から床から、隅々まで磨き上げました♪
綺麗になった医院にいらしてくださいね(^_^)v


さて、本日は皆さまにご報告が。
実は、本日5月20日をもちまして、私、退職いたします。
今まで4年間、ありがとうございました!!
まだ治療中の皆さまを、最後まで拝見できないことが寂しいです…。

この度の退職は、結婚に伴う転居によるものです。
結婚という、人生における大きな決断ができたのには、歯並びを治して自信ができたことも要因の一つなったと思いますV(^_^)V

今までありがとうございました!
皆さまのこれからに、幸あらんことを!!



別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
治療を終えて。(カラー写真付き)
2014-01-30 Thu 21:13
私は村矯に来て歯並びのことを学ぶまで、自分自身の歯並びの酷さを知りませんでした(>_<)
自分が出っ歯であることは知っていましたが、それだけではなく、前歯が上下に開いてしまっている開咬や、下の歯が2本足りない先天性欠如も問題でした。
ただ、それまでずっとその噛み合わせだったので、噛めていない状態であるにもかかわらず、実感がありませんでした。
下の歯が足りないことも知っていましたが、そのことで不都合を感じたこともなく、気にしていませんでした…。
歯並びについて学んだ今の状態から考えると、昔の自分はのん気だったなぁと思います(^_^;)

治療を終えて、治療前の写真を見返すと、本当に酷い歯並びだったな…と感じます。
ドクターから「治療したくないような歯並び」と称されたこともある悲惨な歯並びの上、噛めていなかった歯は動きも悪く、治療は本当に大変だったと思います。
ここまで綺麗に治してもらい、感謝しています!

治療が終わった日は、嬉しくて、帰宅後は鏡の前でずっとニヤニヤしていました(笑)。
口角を上げた時に見える歯並びが、歯磨き粉などのCMに出てきそうなくらい、とても綺麗です!
矯正治療の後で、銀歯を自費の白い物に変えたりホワイトニングを始めたり…といった話を聞きますが、その気持ちが分かります。

それから、骨格が変わったわけではないのですが、顔がスッキリした気がします。
前歯に引っ張られていた口元が下がることで、下がり気味だった口角が改善したり、相対的に印象として鼻が高く見えたり顔が小さく見えるようになった、と家族からも言われました♪

綺麗な歯並び自体も、3年間頑張ってきたことも、どちらも誇らしく感じています。
決断して、頑張ってきて、良かったと思います!





別窓 | 矯正日和 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
終わり。
2014-01-20 Mon 23:30
皆さん、こんばんは。
今日は、重大発表です。

先週末、
ついに、
矯正装置が、
外れました~!!!!!!

かれこれ3年ちょっと、感慨深いです。

装置を外した直後は歯が安定していないので、後戻りを防ぐためにこれから保定装置を使います☆
まず、リテーナーという取り外しをする装置。
それから、特に不安定な前歯の裏側につけるフィックスという細い針金。
これからは、こちらで歯を安定させていきます!
写真は私用にオーダーメイドされているリテーナーとフィックスです。





悪癖が出ないように気をつけつつ、保定装置をしっかり使い、綺麗な歯並びを安定させていきたいと思いますV(^_^)V







別窓 | 矯正日和 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お餅。
2014-01-09 Thu 20:44
皆さん、こんばんは。

今日の夕食は、カレーを作りました☆
テレビで、カレーにすりおろしたお餅を入れるとコクが出るというのを見たので、実際に試してみました!
…確かに、短時間でとろみが出て美味しかったのですが、思いの外お餅をすりおろすのが大変でした(>_<)



ちなみに、我が家では7日の七草粥にも角切りしたお餅を入れましたV(^_^)V
もっちりとしていて美味しかったです♪



よろしければ、お試しください☆




別窓 | Hの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あけましておめでとうございます!
2014-01-01 Wed 16:24
あけましておめでとうございます。
2014年最初の一日、皆さんはどのように過ごしましたか?
今年も素敵な一年でありますように♪


私は昨日から引き続き、友人宅で新年を迎えました。
美味しいご馳走とお酒に舌鼓を打ち、手作りの年越しそばを食して新年を迎え、皆で初詣に行き、仮眠をとってから、福袋を買いに行ってきましたV(^_^)V

ちなみに、今回のお品書きは、ローストビーフ、スモークサーモン、牡蠣のオリーブオイル漬け、ベーコンステーキ、お吸い物、鍋、鯛のお刺身、馬刺し、お汁粉、数の子、各種チーズなどです☆
ローストビーフもスモークサーモンもベーコンも全て手作り!
プロ顔負けのラインナップですV(^_^)V
どれも美味しくて、食べ過ぎてしまいました。
体重計には乗れませんね(>_<)



お土産に牡蠣のオリーブオイル漬けと手作りベーコンをいただきました☆
こちらも楽しみですV(^_^)V


それでは皆さん、今年もよろしくお願いします!






別窓 | Hの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Hの徒然矯正日記、跡地。 | NEXT
 
